忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日は、一年半振りに歯医者に行って来ました。
3度目の正直になれるように頑張って完治を目指します。
と、言うのは過去に仕事の都合で予約をキャンセルする事が度重なり、行かなくなってしまったんです。
ウチの社員もその歯医者に行っているんですが、とうとう電話するようにと命令伝言を伝書鳩のように言いつけられ、とうとう観念して行って参りました。
左上の親知らずが痛くて腫れているのをパフィリンで押さえていたんですが、それをウチの社員が先生にチクったんです(笑)
どうして他の歯医者に行かないか?
ものずごく腕が良いんです。
以前左下の奥歯を抜歯した時に、私の怯えが酷いので(笑)笑気吸入鎮静剤を使って抜いてくれたんですが、、
頭の中がふぁ~としてきて、目がとろ~ん、、
気持ち良いなぁ~、なんかしてるなぁ~と思っている内に抜歯完了!

麻酔打ちも私は名人だと思っています。
歯ぐきの麻酔って痛いですよね。でもその先生の麻酔は全然痛くないというか、いきなりほっぺたをつねったと思ったら麻酔が完了しているという、まるで子供騙しみたいなトリックを使います。
ほっぺたを軽くつねられた事に意識していて、麻酔注射をされた事に注意散漫になるんです。

私は天災・病気・飛行機が三大天敵なんですね。
簡単に言うと「まな板の鯉」状態がものすごく苦手なんです。
自分で立ち向う、自分自身で動いて解決するのは仕事上や幼少時の経験上、ものすごくポジティブに立ち振る舞えるんですが、、
おまかせ状態でひたすら「伏せ」の状態で待っているのはどうも落ち着かないんです。
これってある意味、本物の小心者かもしれませんね(笑)
只、今までの経験からするとある沸騰点にくると、開き直りなのか、煮るなり焼くなり好きにしてくれ状態になります^^;

今日、歯医者に行った時は、正に「伏せ」状態で、耳があったなら完全に垂れていたと思います。
「本当なら抜かないで保存してあげたいんだけどね、位置が悪くて機材が入らないんだよ、ここまで放置しなければなんとかなったんだけどね…」
ネチネチネチネチ…
すみませんね、私が悪うございましたよ、、
「○○さんは来なくなっちゃうからね、短期決戦で行こうね…」
ネチネチネチネチ…

爽やかな、美中年先生は笑顔でネチネチ言ってきます。
お前は八戒かぁ!
と叫びたかった、、でもこの先生じゃなきゃ抜歯怖いし…><

抜歯日は22日に決定。はぁ~
全部完治するまでに今年一杯はかかりそうです。
はっきり言って両サイドの奥歯が穴だらけ(笑)

みなさんも抜歯する前に早めに歯医者に行きましょう!!

さぁて、明日は心療内科の面談日!!

なんだかなぁ、、かなりババくさいブログですね(笑)

このまま行くと来年には、膝が痛いだの、コレステロールが高いだの、中性脂肪だの、、大学病院の待合室のお年寄り達の会話みたいになりそうだ><
気をつけよう!

「最遊記」だぁ「モモタロス」だぁと騒いでサイト開いている管理人は老人らしいと評判が立つのだけは避けたい(笑)

それでは、またvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抜歯

ふふふふふ、またもや莉沙子さん、お仲間ですね。
私も親不知を何回もの治療のあげく、抜きました。
もうこれ以上、この歯に振り回されるのはイヤ!が理由です(笑)結果、四本全て抜きました。疲れたり暑かったりすると痛み出すので、イヤだったんです。
決して抜歯マニアではありません。
大丈夫。親不知はなくても生きていけます(爆笑)
問題はかみ合わせだけですね。
私は莉沙子さんとは反対に自分の意志で自分に痛みを与える(ピアスや抜歯、手術)ことは平気です。
「ふせ」よりも「どーんと行って」って感じです。
実際の修羅場はとても苦手で、解決法よりさきに頭がぐるぐるしちゃいます。
同じA型なのに似ていたり正反対だったりして、おもしろいですよねーv
抜いているうちに慣れる、、、、わけないですが、頑張って耐えてきてください。
遠くの空から応援しています。

麻瑠美 2007/05/10(Thursday)20:38:13 Edit
あはは、、

こんばんは、麻瑠美さんvv

「抜歯マニア」は今年度上半期の傑作語録です(大笑い)
確かに、親知らずが無くても生きていけますね、、
ピアスの時も激緊張して行きましたが、今回も膝をガクガクしながら立ち向かいたいと思います?
子供じゃないのに、笑気吸入ガスを吸って治療台に乗っている私を想像して笑ってやって下さい^^
ピアスも、開けてそろそろ一ヶ月です。
来週には、何を付けてもOKなので楽しみです。
でも、キャッチ式がとても苦手です。
最近は外して消毒しているんですが、中々上手くはめ込めません。不器用なのかな(笑)
とりあえず数種類そろえたものは、ひっかけるタイプなので当分はこれになると思いますが、記念に買ったダイヤのキャッチ式のピアスをタンスの肥やしにしないようにしないと(汗)

親不知も残り3本、死守してみせます!!

莉沙子 2007/05/10(Thursday)20:55:51 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL