忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

さっきまで、「紫苑館」を書いていたんですが、、今ものすごく眠いです。
まだ煮詰まっていると言う訳ではなくて、昨夜は薬も効かず寝付かれなかったのに、今朝相棒に6時に起こされたせいだと思います。
3月に体内リズムが狂ったせいで薬の効きが遅いので、早めに飲んでおこうと思ったのも間違いで、今、半目を開けた状態で日記を書いています(笑)
目が開かない、脳がクラクラして、妙に気持ち良いです。。。
このまま眠りたいんだけど、あまり早く寝ると数時間で起きてしまうので、12時まではこの状態で頑張りたいと思いますが、、意識が持つかどうか(笑)

先日、信頼のおける天然石を取り扱っている店から、ルチルクォーツ(金針入り水晶)のペンダントと指輪が入荷したと電話が入り、いそいそと行ってきました。
ダイアモンドとか所謂宝石にはあまり興味を示さないのですが、天然石はパワーストーンの意味合いもあって好きです。
以前からルチルクォーツが入荷したら教えて欲しいとお願いしてあったので意気込んで行ったら、想像以上の出来栄え(カット)に即購入。
結構大きなカットだったんですが、美しい透明感と中に入っている金針も見事だったので嬉しくなりました。
まぁ、酒は飲まないし今は趣味と言ったら53しかないので、決算のご褒美と言い訳しながら購入(笑)
何故、ルチルクォーツが好きかと言うと、金銭的にバワーを発揮すると言われている天然石だからなんですけどね(笑)
今、競馬の世界では春の大きなレースが続いています。
馬券を買う時は、しっかりと見に付けて買おうと思ってます(笑)

天然石と言えば、アメジストとガーネットは三蔵と悟浄の色ですからね。
これも欲しいと思っているんですが、先日友人からアメジストの手作りブレスレットを頂いたので、嬉しくて左手首にお風呂に入る以外ずっと肌身は出さず付けているんですが、アメジストには精神を落ち着けると言う謂れがあるので今の私にはぴったりです。

ただ、残念なのはピアスやイヤリングが出来ないんですよ。
イヤリングは耳朶が痛くなってすぐ外したくなるし、かと言ってピアスはね。怖いんです。
穴開けるのが(笑)
高校の時からずっとピアスにしたいと思いつつも、この歳になっても怖くて開けられない。
絶対に痛いよね、、痛いの嫌い。
仕事場の近くの病院で開けてくれる情報は押さえてあるんだけど、穴を開ける時に部分麻酔とかしてくれれば良いのに。。
気が強い癖に、こんな事は異常に小心者なんです。

歯を抜く時も、胃カメラの検査の時も、麻酔では無くて、眠くなるガスや点滴を打って治療や検査をして貰っています。
あと、痛いのが怖い他は、極度の高所恐怖症。。
そのおかげで海外旅行に行くのもへっぴり腰。
緊張のあまりか睡眠薬も効きゃしない(笑)
一度、なんとかポケットに入りコーヒーが飛んでから尚更恐怖が抜けきらない私です。
東尋坊に行った時もあまりの怖さに足がすくみ、みんなは崖の先まで行ってサスペンス劇場の体験をしたのに、私は遠くでしゃがみ込んで震えてました(笑)
もし、這いつくばって無理して行ったら、絶対に吸い込まれるように落ちていたと思います。

昨年、家で血液検査が出きるキットを勝って検査機関に送ろうと思ったんですが、どうしても自分で指に針を刺せない。
たかが一瞬パチッと刺せば済む事なのに、怖くて怖くて恥ずかしいかな大泣きして、相棒にバチッと刺して貰ったんですが、マジに怖かった。
血が怖いんじゃ無いんですよ。
痛いのが怖いんです。
江戸時代の血判のシーンを見ると、あんな恐ろしい事は絶対に出来ないと確信。

気が強くて、はったりで生きてきた私も、痛い系だけは克服できない。
先日の心療内科の面談の時に血液検査したんですが、昔から血管が細くて血管が浮かんで来ないんです。
看護士さんが必死になって探しているんですが、中々出てこない。
やっと見つけたトコも不安有りの顔して、針をブスッ、、
全然血が出て来ないで結局、手の甲で採血をしたんですが、、最初から手の甲が良いと言っただろうと半泣き。
おかげで、失敗したトコは今シャブ中のように青く内出血してます。

改めて苦手なモノを書き出したら、あまりに幼稚な内容に涙。
7月に会社仲間と黒部館山アルペンルートに行くんですが、今からめちゃ心配。そうとう高い場所を横断するらしいけど、大丈夫かな?

でもこんな私でも三半規管はめちゃ発達しているようで、漁船に乗ってぐわんぐわん揺れれても焦る事なく無事に陸に到着したけど、、
私の恐怖心の基準はいったいどんなになっているんでしょうね(笑)

あぁ、ダメだ薬のせいで身体が揺れている。
もう、ダメだ明日は6時半に起きて早めの出勤なので、もう寝ますね。

ヤパイ、、書いてる最中に寝てたみたいです。
ひぇぇぇぇ、、一時間ぐらい意識不明に陥っていた。。

マジ寝ます。。最悪。。。何してたんだろう。


それでは。またvv






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

莉沙子さんさん、おはようございます。
今朝は無事に起きられましたか?

私も怖がりの痛がりでピアスを開けられたのは三十路になってから。
開ける前に冷やして痛覚を鈍らせていたので、痛みはなかったです。「バチン」と衝撃がきたあと、ジンジンと熱い感じでした。
麻酔の注射を刺される方が絶対に痛いはず(笑)
指先は神経の発達しているところで、特に痛みを感じるので、指先にバチンよりは全然楽です。

手の甲からの採血に耐えられる人だったら耳のピアス開けなんてへっちゃらですよv

それではお仕事に行って参ります。また今晩おじゃまします~v

蒼夜 URL 2007/04/11(Wednesday)07:42:29 Edit
おおおvvv

莉沙子さんvこんばんはーっ(〃▽〃)n”

おおお!!キレイなルチル** 貴重ですよね~っvvv
せっかく大粒でも曇ってたり、金針の入り方がイマイチだったり…
なかなか納得いくのには出逢えませんもん。
んふふっv勝負師*莉沙子さんの強い味方になりますように♪
御武運をお祈りしております~っvvv(〃m〃)**

うわお?!( ̄◇ ̄;
り、莉沙子さんにも弱点があったとは~っ。。。(←失礼な///)
てっきり乱闘もバンジーも、どんと来い!な方なのかと(笑)←マテ///
…ってか、高いトコダメなのに館山て~っ!(笑)

もうもう///
豪気なんだか繊細なんだか~~~っ///(笑)
ステキすぎですよ、莉沙子さんっっっ!!(〃m〃)ぐほっv

那智v 2007/04/11(Wednesday)17:54:59 Edit
同士ですねv

こんばんは、蒼夜さんvv

なんとか、無事に起きることができましたが、一番ヤバかったのは、昨夜の日記の途中で一時間ほど気を失っていたことです(笑)
睡眠薬を飲む時間って本当に難しい。。(笑)

蒼夜さんも怖がりで痛がりやさんなんですね。
でも、無事に耳に穴を空けられたって事は私も頑張らないとですね。
と思っていてもやはり怖いですぅ><
でも、今年の目標はやっぱりピアスにしようかな?
なんか幼稚な目標ですが、友達同士の勢いでも無理だった私ですから結構一大決心なんです(笑)
空けたら報告しますからねv

色々と心配やら励ましやらありがとうございます。
それでは、またv

莉沙子 2007/04/11(Wednesday)21:03:36 Edit
うふふふ

こんばんは、那智さんvv

那智さんなら、ルチルクォーツ知ってると思ってました。
なんか嬉しいv
宝石より断然手頃だけど、それなりの価格はするので慎重になりますよね。
でも天然石は好きですv

あはは、私なんて弱点ばかりですよ。
確かに乱闘は怖くないですよ。学生の頃は学生バックの隅に文鎮を忍ばせていたくらいですから(笑)
特に足の力が強いので足蹴りは得意です!?
でもバンジーは絶対にダメ、、、
もう、土下座して謝っちゃうな(笑)
すぐに、どうもすいませんって。。
>豪気なんだか繊細なんだか~~~っ
似たような事を良く言われます。
大雑把なのか細かいのかとか、しっかりしているのか、頼りないのか解らないって(笑)
三蔵ほどじゃないけど、結構摩訶不思議な性格の持ち主です(笑)

こんな私で良ければいつでも嫁に来て下さいませ(えっ?)///

莉沙子 2007/04/11(Wednesday)21:11:27 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL